マレーシアでの就職や転職をするとなると、仕事先や住居は首都であるクアラルンプールになるということが多いのですが、休日どこかに遊びに行きたいというときにはペナン島に訪れてみるのも良いのではないでしょうか。

 

また、定年退職後、もしくは早期リタイアの後には今まで忙しく働いてきた日本を離れて海外でゆっくりとした生活を送りたいという方にもペナン島がとても人気になっているのです。

 

海外の方が、ご自身の国ではなく他の国に移住したいという場合、何処が人気なのかというと実は1,2位を争っているのがマレーシアだったりもします。

 

日本でも移住先として飛躍的に増えており、やはり物価が安く、東南アジアの中でも治安・環境の良い国として知られていますし、何処でも英語が通じるというのも人気の理由でしょう。

 

マレーシアは南国ですから、その雰囲気を思う存分味わえるのがペナン島です。

 

マレーシアには世界的にも人気の高いビーチがいくつか存在します。

 

数日程度の観光であれば他の場所でも良いかも知れませんが、長期的に滞在するということで生活しやすさを考慮するとペナン島がオススメなのです。

 

ペナン島にはキレイなビーチはもちろんですが、ゴルフ場や繁華街もありますから、毎日飽きることなく楽しむことが出来ます。

 

そして、日本人にとって嬉しいのが日本からペナン島への直行便があるということです。生活だけでなく、移動のしやすさも大きなメリットだと言えるでしょう。